慰霊祭

 本日は亥鼻公園において慰霊祭が行われました。毎年泣いて帰ってきます。今年は「私は命を賭してまでのご支援はできないけれど、できうる限りのご支援をさせて頂く」と決意新たにしたようです。

  お仕事中に事故等…もあるかもしれませんが、田村は病で亡くなった方が思い出されると泣いて帰ってきた年もありました。

 そういえば私が中高生の頃、下着を大量に買い込んで「○○ちゃん達捜本でまったく家帰れないんだって!」と一緒に届けに行ったりしたのを思い出しました。「ちーちゃん来てくれたぁ」と喜んで頂いた覚えがあります。夜食が冷たいとレンジ届けたり、絶対にきかないと思われるのに暑くて眠れないからと道場にスポットエアコン届けたり…(最近の帳場への依頼のほとんどは冷蔵庫ですが)。本当に皆様が大変そうだった様子は覚えています。

 激務のためかは解りませんが、ご病気でお亡くなりになった方のご冥福もお祈りしたいと思います。