リース〈かすみ会編〉

  千葉はすっかり有名?になりましたが、ある日千葉から東京へ出向した方からお電話頂きました「隣の席の人が部屋に何もなくて大変困っているので相談にのってもらえませんか?」。それ以降毎年何十人か「東京まで持ってきてもらえるか解らないけど、千葉の会社があると聞いたのでお電話しました」と頂きました。 もちろん困っている方を助ける!で始めた事業ですので届ける事にしました。

  北海道で昔借りましたという方にお会いした時絶叫されました「あのワークスさん!?電話1本で届けてくれて電話1本で持ち帰ってくれる、あのワークスさん!?北海道はコピーのコピーのコピーで電話番号も読めなくなっているような物を代々引き継いできたのですよ!」。とてもとても嬉しく思いました。それから色々な県が代々口コミで引き継いでると知りました。

   それから数年経ちまるでドラマのような出会い等を経て、かすみ会様よりお声が掛り、やはり職員のためになるということで協定書を結ぶ事になりました。かすみ会様より全国にお知らせ頂いたようです。例年は3月4月だけで130名を超える方にご利用頂いております。

  東京は地元と違い高速もガソリンも時間も大変かかります。ですが東京の方は更新のお手紙に一言入ってる方がいて、こちらを理解し励まして下さる方がいらっしゃいます。異動期でくじけている時に読むので泣けます。文字通り真っ暗な部屋(照明も届けるのです)で待っててもらい、喜んでもらえると高校生の娘から「ママ辞められないよ、待ってるよ、頑張ろう」と言われます。「お陰様で(家電がないので)宅急便で上京できました」と言われた事もあります。「返却(納品)は誰々と一緒で構いませんよ」等々こちらを思ってくださる方がいらっしゃりとても助かります。

   私達が全国お邪魔できるのは機動隊員等を励ます会でしかありませんが、お誘い頂ければその総会の際にお邪魔しお礼を述べさせて頂きたいと思っております。お声がけ頂けましたらこんなに幸せな事はありません。また千葉においでの際に寄って頂けるのも、お会いできて本当に嬉しい限りです。